2012年09月30日

虚蝉・解

こんばんは。葉流です。
そろそろ十月ですので、虚蝉・解を表に出します。
っていってもブログだけなんですけど。
本来もう少し前に出すはずだったのですが、遅れていてすみませんでした。
これ読むと、全然見え方が違うようになってきてしまうので、空蝉が完全に終るまで出せなかったという……。

虚蝉・解

上記が虚蝉というお話の、内面のお話です。
ちなみに、言うと影響が出るので、虚蝉執筆時にはメンバーにこの内容は伏せていました。
(嫌なヤツですが、経験上影響が出ないように動ける人はあまりいないので)
以前も書いたのですが、虚蝉はネグレクトと、虐待を合わせて隠したような話です。
優しい人が幸せになれる方法を考えて、虚蝉と空蝉を見たら、何か違うものが見えたらいい。
できれば、そこにいる人たちが、動き出せるように、頭に残る感じで。
そんなことを考えて空蝉のストーリーが決まった後に、虚蝉のネタを一週間で練って作りました。
虚蝉は少しモヤッとしてしまう人がいて当たり前、そんなお話です。
空蝉と虚蝉の関係については、下記にあります。
凄い長く、裏までネタバレして書いているので、空蝉の葉流執筆シナリオをクリアしていない方は、読まないでいただけると……です。

虚と空の関係(ネタバレばかりだよ!)

長すぎて自分の自己顕示欲みたいなものに辟易とするよね!!
まぁ、メンバーに向けたのは、この半分くらいの文章量なのに、なぜか増えたという……。

そういえば空蝉はメンバーとネタを出し合って合わせて作ったので、まったくのオリジナルネタです。
いつか言わなきゃと思っていたのですが「あの花」と少々色々被ってますが、真似してません。
むしろ、麻衣のツインの話をしていた時に、星型のヘアアクセサリー付けようという話をしていたので、止めてよかったです。(その時に私が星型アクセサリーにはまっていたから提案したので覚えている)
まぁ、発表の時点でそれより前だから、問題ないのですが、これはいつか言わないとな……と思っていました。
金魚も、まぁデザインが似たのが、HP更新後に出て、ちょっと倒れかかったのですが、まぁ、季節柄かぶるよね……と思って納得しました。
金魚は、まぁ多分、想像している話とは全く違う話です。
本当はメンタルをマジでボキボキに折る話にしようと思っていたのですが、空蝉を楽しんでいただいた方が見たら、ショックで死んでしまうと思ったので、引き続き、ちょっとファンシーが入ったいい話系にしました。

私はいつでも、自分と誰かを生かすためにお話を書きたいと思っているので、人生に疲れた際には、シベルリをよろしくお願いいたします〜〜。ヘコヘコ

あと、宣伝しないと……! たすけてどらえもーん!!
posted by 葉流 at 22:41| Comment(0) | 日記

2012年09月24日

通販はじめました。

こんにちは。葉流です。
こんばんはでした。
メールの返信していたのですが、穴があったら入って死にたい気分になってきました。
色々遅くなり、本当に申し訳ありません。
もしゲームのことで届いていないという方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
隼や風とはいきませんが、今度はニワトリなみに早い返信を心がけたいと思います。

このたび、通販が始まりました。今のところ虎の穴さんのみになっております。
本当はめろんブックスさんにもお願いしていたのですが、由梨絵のゴタゴタで宣伝していないうちに、返品期限がきてしまったという……。不甲斐ない……。

虚蝉には、通販特典として今なら空蝉体験版が付いてきます。
DLサイト様はd-drops(http://www.d-drops.com/)さんにお願いしようかと考えております。
d-dropsさんは、サークルスペースに何度も足を運んでいただきましたし、とても親切でしたのでとても好感度が高いです。
皆さんにそうしているとはいっても、サークルまわりはとても大変だし気を遣うことだと思いますので、
是非お願いしようと思います。
(とはいえ、虚蝉はエンバストCDで、ゲームと音楽が楽しめる作品なので、現品を手にとっていただきたく、大変悩んでいるのですが……)
ともかく、のろのろながらもシベルリを宣伝してゲームを売ろうと頑張ります。
なんたる弱小。私のバカ!! そしてサークルに訪れた人がブログでガッカリするという二度落ち!!


アームズが欲しい……(力が欲しいかならばやる的なノリで。)


ネタが古い。

そんなこんなですが、来週、虚蝉・解を発表したいと思います。
とても長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。

それではまた!






posted by 葉流 at 02:33| Comment(0) | 日記