2012年12月24日

体験版配布とコミケと色々……です!

葉流です。こんばんは。
体験版の本体を配布いたしました。ギリギリすぎるよ!
宣伝したいのですが、どこに宣伝していいのやら……あと時間も状態です。
毎度申し訳ありません。草葉の陰にいきたい気分です。

冬コミは31日の三日目東T−42aです。

HPの更新はなかなかできないので、気になる方と、私の馬鹿発言とエロ発言を許容できる方は、ツイッターのほうを覗いていただけると助かります。

https://twitter.com/haryu555

です。
金魚は声ありにする予定なので、夏に移動して、冬コミでは猫又と抜きゲーをと思っています。
現在一般全年齢ホラーでツクールゲーのシナリオを書いてるので、参考程度にツクールを買ったので、金魚は夏に出すし、ツクールで短編ゲームつくろう!と、思ったんですよ。
で、一ヶ月以上頑張ってツクールでエロゲ作ってるんですが、どーも微妙です。

葉流ゎガンバッタ…… ゲームぽいエロゲーぉつくるってぉもった…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… 葉流ゎ……ぉもって……機能ぉ減らした……でも……隠語が…少なくて……イタイょ……ゴメン……まにあわないょ……そのぅえ……ツクールと葉流ゎ……ズッ友になれないょ……!!

こんな気分です。
戦闘シーン作ったらしょぼくて使わないほうがいいなっておもったし、スプリクトいじるとぶっ壊れ気味なのでやめたしー。とりあえずこんな気分です。システムと絵はほぼ完了。シナリオを直しながら、簡単な雰囲気を盛り上げるようなエロ音声を入れてるんですけど、結構時間かかりすぎてる状態です。

あと姪っ子たちが急にきたもので、シナリオが進まない……リビングでやれって、猫またゲーの時はお婆ちゃんが鋏持ってうろうろしてようが目が見えないから打てるけど、子供は見えるからね!無理!!
そんなわけで出ていたら、私が手焼きで焼いて持ってきたと思ってください。
手焼きのほうがデータをちゃんと全チェックできるしいいでしょ……。
ジャケットがペラくても許してください……。しょぼくなるか、ペラくなるかなら、私はデザインを凝ります!中身もパッチ対応とかできないので、変なら出しません。

内容としては、倦怠期カップル(詳細不明)の男に妖精が嫌がらせをしてスライムにしたり小人になったり触手になったりして彼女にお願いしてやってもらったり、はたまた妖精がしごいてくれる話です。嫌がられながらも和姦系です。
妖精に性器を入れて姿がチン型になったりとかはないです。
あれは骨格がどうなってるのか微妙だし、痛そうなので……。
凌辱まではちょっと……でもラブラブ和姦ってちょっと趣味じゃないけど、全体的に見ればハッピーエンドがいいよねって感じの人なら異種交配っぽいですが、実際はすきあってる同士だし野外もないので、話自体はまぁ普通の恋愛ものと思っていただければです。公序良俗には違反しないよう作っています……。
シベルリは騎士道精神なので!
できていたらヨロシクお願いいたします!!
今回、主人公ちょっと性格が悪気味ですが、まぁ普通の男性と同じくらいじゃないの的な感じです。
一応、男性の性格も普通〜良くらいの範囲で書いているのですが。
バリエーション減るけど、ギャルゲやってる男性ってあんまり性格が悪くないのに、エロゲの主人公の性格ってクソだよなって思うので、普通程度にしてます。
だってクズがモテモテとか嫌がらせじゃないですかーやだー。

ちなみにお婆ちゃんは薬を変えたら正常に戻ったので、大丈夫です。薬怖い。
シナリオ書く時って生死とか気狂いとかがかかわってると、ものにより微妙にかけなくなりますね……。
人殺しとか、凌辱とか、かなり書きたくないものとか頭が働かないというか。
私自身、何かあったから書けないっていうのは締め切りがない自分だけの趣味でしかやっていけないって思うので大体上記のものは精神的な力技で捻じ伏せて書くんですが、なかなか生活と両立して密着してるとそれは難しいんだな〜とか考え方をちょっと改めました。
たぶん、今まで砂糖菓子の世界で生きてたんじゃないでしょうかね。
ノーマルモードがハードモードに感じることなんて、世の中にままあることですし。


ところで最近の私の反省は、猫又ゲーにおいて、三回くらいでもう出すのは無理だろうとなんだかリアルに考えてしまった点です。エンドレスに出しまくってよかったダヨー。あともっとはっちゃけて良かったナーと。…………とりあえずカードゲームは自分でやってみろよって後から思いました。(小声)
posted by 葉流 at 17:23| Comment(0) | 日記

2012年09月30日

虚蝉・解

こんばんは。葉流です。
そろそろ十月ですので、虚蝉・解を表に出します。
っていってもブログだけなんですけど。
本来もう少し前に出すはずだったのですが、遅れていてすみませんでした。
これ読むと、全然見え方が違うようになってきてしまうので、空蝉が完全に終るまで出せなかったという……。

虚蝉・解

上記が虚蝉というお話の、内面のお話です。
ちなみに、言うと影響が出るので、虚蝉執筆時にはメンバーにこの内容は伏せていました。
(嫌なヤツですが、経験上影響が出ないように動ける人はあまりいないので)
以前も書いたのですが、虚蝉はネグレクトと、虐待を合わせて隠したような話です。
優しい人が幸せになれる方法を考えて、虚蝉と空蝉を見たら、何か違うものが見えたらいい。
できれば、そこにいる人たちが、動き出せるように、頭に残る感じで。
そんなことを考えて空蝉のストーリーが決まった後に、虚蝉のネタを一週間で練って作りました。
虚蝉は少しモヤッとしてしまう人がいて当たり前、そんなお話です。
空蝉と虚蝉の関係については、下記にあります。
凄い長く、裏までネタバレして書いているので、空蝉の葉流執筆シナリオをクリアしていない方は、読まないでいただけると……です。

虚と空の関係(ネタバレばかりだよ!)

長すぎて自分の自己顕示欲みたいなものに辟易とするよね!!
まぁ、メンバーに向けたのは、この半分くらいの文章量なのに、なぜか増えたという……。

そういえば空蝉はメンバーとネタを出し合って合わせて作ったので、まったくのオリジナルネタです。
いつか言わなきゃと思っていたのですが「あの花」と少々色々被ってますが、真似してません。
むしろ、麻衣のツインの話をしていた時に、星型のヘアアクセサリー付けようという話をしていたので、止めてよかったです。(その時に私が星型アクセサリーにはまっていたから提案したので覚えている)
まぁ、発表の時点でそれより前だから、問題ないのですが、これはいつか言わないとな……と思っていました。
金魚も、まぁデザインが似たのが、HP更新後に出て、ちょっと倒れかかったのですが、まぁ、季節柄かぶるよね……と思って納得しました。
金魚は、まぁ多分、想像している話とは全く違う話です。
本当はメンタルをマジでボキボキに折る話にしようと思っていたのですが、空蝉を楽しんでいただいた方が見たら、ショックで死んでしまうと思ったので、引き続き、ちょっとファンシーが入ったいい話系にしました。

私はいつでも、自分と誰かを生かすためにお話を書きたいと思っているので、人生に疲れた際には、シベルリをよろしくお願いいたします〜〜。ヘコヘコ

あと、宣伝しないと……! たすけてどらえもーん!!
posted by 葉流 at 22:41| Comment(0) | 日記

2012年09月24日

通販はじめました。

こんにちは。葉流です。
こんばんはでした。
メールの返信していたのですが、穴があったら入って死にたい気分になってきました。
色々遅くなり、本当に申し訳ありません。
もしゲームのことで届いていないという方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
隼や風とはいきませんが、今度はニワトリなみに早い返信を心がけたいと思います。

このたび、通販が始まりました。今のところ虎の穴さんのみになっております。
本当はめろんブックスさんにもお願いしていたのですが、由梨絵のゴタゴタで宣伝していないうちに、返品期限がきてしまったという……。不甲斐ない……。

虚蝉には、通販特典として今なら空蝉体験版が付いてきます。
DLサイト様はd-drops(http://www.d-drops.com/)さんにお願いしようかと考えております。
d-dropsさんは、サークルスペースに何度も足を運んでいただきましたし、とても親切でしたのでとても好感度が高いです。
皆さんにそうしているとはいっても、サークルまわりはとても大変だし気を遣うことだと思いますので、
是非お願いしようと思います。
(とはいえ、虚蝉はエンバストCDで、ゲームと音楽が楽しめる作品なので、現品を手にとっていただきたく、大変悩んでいるのですが……)
ともかく、のろのろながらもシベルリを宣伝してゲームを売ろうと頑張ります。
なんたる弱小。私のバカ!! そしてサークルに訪れた人がブログでガッカリするという二度落ち!!


アームズが欲しい……(力が欲しいかならばやる的なノリで。)


ネタが古い。

そんなこんなですが、来週、虚蝉・解を発表したいと思います。
とても長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。

それではまた!






posted by 葉流 at 02:33| Comment(0) | 日記

2012年08月13日

夏コミありがとうございました!!

こんばんは。葉流です。
コミケでは本当にお世話になりました。
色々優しい言葉もかけていただいたり、差し入れも頂いたり
持っているのにもう一本買っていただいたり、私は感謝感激で口から泡を吹きそうになりましたが
ただでさえ汗だくで気味が悪い感じなので、このうえ倒れたら大変だと思い、倒れませんでした。
泡はちょっと出てたかもしれません!
また、ギリギリなのに、由梨絵ルートをやってきてくださった方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
大変ですが、また作品を書こうと心に決めました。
今度はこのような失態はおかしません!!
だってブログもHPも申し訳なくてそうそう返せないとか……うぅぅ。

さて。空蝉と虚蝉、両方やると分かりますが、空蝉をプレイすると、虚蝉とはいったい何ぞやって思う方もいらっしゃるかと思います。
ですので、今度メモで虚蝉・解を発表します。
しかし空蝉をクリアしないで読むと超ネタバレなんで、半分程度消そうかと悩んでいるところです。
虚蝉の「虚」の実体を見て、沙織さんと主人公がどんな心理だったかを知っていただければ幸いです。
一粒で二度考える虚蝉です。

それでは、また。ねむいねむいの国の葉流でした。

posted by 葉流 at 01:43| Comment(0) | 日記

2012年08月08日

由梨絵パッチアップのお知らせとコミケについて。

お久しぶりです。葉流です。
大変遅くなり、詐欺行為のようになってしまい、申し訳ありませんでした。
由梨絵パッチアップしました。
色々ありまして、200mbというデータ量になってしまいました。申し訳ございません。
あまりに大きいので、回線の都合で落とせない方もいらっしゃるかと思い、コミケ用に50程もっていくことにいたしました。不義理ばかりで申し訳ございませんが、もし、プレイしたいのに落とせないという方がいらっしゃいましたら、スペースまできていただけると助かります。

由梨絵のCGですが、結局的なところ、私が原画、差分補佐まですることになりました。
原画は塗り終わっていたところも多く、流通分も含め、一から違う方に頼むのは無謀でした。
恐らく見ていただければ分かりますが、差が分からないところが多いです。
しっかり描いていたら、そこは私が描いています。
由梨絵原画が遅いので、彩色さんが忙しくなってしまい、最終的に私が塗ったので彩色レベルが上がり
ついでに麻衣とゆうこも一シーンずつ塗りなおしました。
そんなこんなで由梨絵のシーン直しから一人でやっていたら、四月になっていました。
そこからバグ直していたのですが、HPにはパッチアップしましたと仮で書かれていたのが4/28日でしたので、
なんでこんなにバグチェックにかかったやら……と思っていましたが、由梨絵パッチで自分の予定が押し押しになったから、結局こんな時期になってしまったようです……。すみません。

麻衣が、やってると止まってしまうというバグが出ていたのですが、原因が特定できず、稀に出現という感じで今回のパッチまで直せずにいましたが、延々プレイしてどうにか特定して解消できました。(とりあえず現在は出ていません)

表立って理由を書いたりできないのですが、麻衣ルートにも不備があるのに、パッチアップできなくて申し訳ありませんでした。

あと、メッセージ枠の濃度変更は、申し訳ないのですができませんでした……。
すみません……。

由梨絵は、麻衣よりもグイグイ読み進める話ですので、是非。
これで他ヒロイン二人と繋がり、虚蝉で隠していたことの意味も分かるかもという感じです。
虚蝉と同じようでいて、逆を行くのが由梨絵ですので。

これで、空蝉は完成です。
お詫びは、エロ動画を今私が作っています。
虚蝉〜解〜も近々載せようと思います。
長かった。もう無理だと思ったけど、できました。
正直、サークルを作った当初は、絵まで描くことになろうとは思ってもみませんでした。
なんでこんな長いの作ろうと思ったんだとか何度か思いましたが、忘れました。
でも、メンバーには最初に、絶対完成させると言いましたし、プレイしてくださる方に失礼なことをして逃げて許されるのかと思ったら、それは許されないし、今現在の状況が許されるとも思っていません。
なので、少しずつ恩返ししていけたら、と思っています。
エロ動画……は、どうなんだろう……。とりあえずエロいですよ。でも声が……エロだけに声があってもおかしなものだしなぁ……うぅん。

さて、これからのシベルリですが、今現在、私が忙しくなったことで人の手配や問い合わせなどに気が回らない状況になっておりますので、金魚鉢夢想というゲームを作りつつ、空蝉を原画の新堂さんが主催するrafu*rafuに置いてもらったり、新作が出ないときはそっちのゲームを置いたりと、宣伝の場を増やしつつ、飽きられないようにやっていこうと思っています。
しかしrahurahuは凌辱ゲーム主体ですので、読み手が嫌がる作品を混ぜてはいけないと思い、ラフラフ+が誕生しました。猫又ゲームがそれですね。ラノベ風と言われたので、新堂さん原案をいじくりまわして、萌えっぽいものを書きました。
嘘です。萌え書きじゃないのに書こうとしたから失敗しました。個人的な説明としては、人と語ろう!セックスは好きな人とやるのが楽しいんだよ!というのをぐりぐり書いた感じです。
私自身は恋愛は苦手なのですが、恋愛プロフェッショナルのようです。おかしい磁場が狂っている。
陵辱としては、とある都市の〜という最初のゲームを原案新堂さんで、私が執筆しています。
他にも色々予定しておりますが、鬱描写とこみいっためんどくさい話ばかり書く私がさわやか三組なシナリオばかり書いて、少々飽きてまいりましたので、金魚鉢無双は変態ばっかりで愛されてイチャイチャ、なのにエロく重く面倒くさい話にしたいと思います。

正直こんな状態ですので、ガクガクぶるぶるな気分なのですが、
コミケでお会いできたら幸いです。
あと、冬コミでお会いしたお嬢様にポスターを差し上げるのを忘れておりました。
私、人の顔が覚えられない病ですので、お嬢様の顔は覚えてないのですが、お嬢様、よろしければ
ポスターなどをお渡ししたいので、よければスペースにいらしてくださいませ。

それでは、葉流でした。
posted by 葉流 at 03:08| Comment(0) | 日記

2011年12月29日

冬コミのお知らせです。

お久しぶりです。葉流です。
書き込みが遅くなり、大変申し訳ありません……毎度言ってる!!このセリフ!!
由梨絵のパッチの方、遅れていてすみません。原画は本当にほぼ塗りまで終ってるのですが、表情差分がどうも……できなくて、遅れているという状況です。
揃わないとゲームにできない……。
お正月には忙しさが落ち着くので、そしたら、という話になっております。

HP更新してとも言われてたのですが、コミケでまたしても詐欺みたいな売り方になってしまった私が、どうやって冬コミ出まーすテヘペロとか言えたのか……訴えられるぞしかし……っ!!と怖くてグズグズしてました。すみません。
応募する時には、由梨絵の原画が現在と同程度終っていたので、完璧すぐに出るって思いこんでたのですが。
表情差分はそれほど時間がかかるものではないので、出たらすぐ出せるから、ちょっと待つか!!という私の見通しの悪さも問題でした。
あと、また鬼のごとく催促をしたほうが良かったのかな……と。

コミケでは、無料配布を充実させることにしました。
今回は、次回新作の無料説明ペラ本と、夏コミでの空蝉購入者さまへのお詫びに、新堂さん書下ろしのポスターを用意しましたので、貰っていただけると嬉しいです。
お詫び関係は他にもいくつか用意しておりますので、年明けに発表いたします。
体験版、由梨絵、共に申し訳ありません。
本当に申し訳なく、情けない気持ちです。


リアルでパソコンが壊れそうになったりパソコンに執拗に侵入されそうになったり、今年後半問題が多発しすぎで心も折れまくりなのですが、新作のほうも頑張って行きたいと思います。
今年もあと少し。がんばりまっしょい……っ!!

葉流。


posted by 葉流 at 17:56| Comment(0) | 日記

2011年08月12日

コミケです!!

葉流です。
暑いですね……。
久々の日記の更新になりまして、申しわけございません。
また、パッチもあれやこれやで遅れまして、今になってとか、平伏するしかないのですが、申し訳ありません。でも、色々改善しています!!なってるデータが入っているはず!!
明日、体験版入れて確認しないと!あひぃ、はひぃ。

今年は、色々ありましたね。
地震とか……電気のこととか。
不特定多数にいう簡素なお見舞いは不躾ではないだろうか、という私個人の考えで、HPにお見舞いは載せませんでしたが、心は痛んでおりました。
すべては時が解決するしかないとは思いますが、幸せという二文字を考えさせられたように思えます。
みんなが、みんな、幸せであればいい、というのは、どうしてこうも難しい問題なのでしょうか。
心があるという理由なら、やはり幸せと不幸は隣り合わせのものなのかもしれません。
視点を変えて、いつか世界が綺麗に見られるようになれたら……なんて、最近はそんなことを考えています。

さて、コミケですが。
空蝉0.8版になります。0.8ってなんだよって感じですが、由梨絵のイベント絵が終りませんで、由梨絵ルートが入っておりません。
吐くほど頑張りましたが、どうにもこうにもダメでした。
ゆうこと麻衣のルートは完成して、由梨絵も絵以外は完成しておりますので、由梨絵だけあとから、パッチで配布いたします。
でも、体験版の一件で、我がサークルのパッチ配布の信用なんて地に落ちていますから、二ルート分の金額での販売です。(もちろん、あとの由梨絵ルートは無料パッチです)
二ルートでもプレイ時間は、軽く二十時間はあると思いますので、それでも良いよ、という素敵な方は宜しくお願いいたします。
各ルート、ちゃんと終ります。
空蝉は各年齢層に合わせようと思い、由梨絵ルートは大人向け担当だったので、残念でしたが、間に合うように制作をしてくれたメンバーや、体験版が情けないほどの対応なのに、少しでも期待してくれている方がいたら、落とすという選択肢は得策には思えませんでした。

販売価格は八百円です。

体験版購入特典、考えていたものが無理だったので、悩み中です。だって制作時間がない……。
値引きって言っても、些細な値引きなんてされたところで……って感じだろうし。
音声付ミニシナリオとか、考えています。空蝉本体は、尺が異常に長いので、とてもじゃないけど音声は入れられなかったので。
決まったらお知らせします……! 

そんなわけで、情報が遅くなり、申し訳ありませんでした。どうか宜しくお願いいたします。

葉流。
posted by 葉流 at 02:53| Comment(0) | 日記

2011年01月14日

パッチの件の話。

パッチを最初から入れて、と言っておきながらできてないという詐欺行動ですみません。
葉流です。

……なんといったらいいか。

プログラマーさんが音信不通になりました。

あれ? さっきまで連絡取れてたよね、パッチの話でノリノリだったよね、みたいな感じでした。
まぁ、体験版も聞いていた日数よりかなり少なかったり、色々忙しい人だったので、嫌になっちゃったのかな、とか思いましたが、流石に音信不通は対応が遅れるから勘弁して欲しいと思いました。
とりあえず倒れたり事故にあい携帯紛失したとして、社会人として携帯を再度持つだろう日数は待ったので、再度募集をかけて新しいプログラマーさんにきてもらいました。

正直、体験版の完成度でもかなり落ちこんでいたので、もうプログラマーさんは外注に頼まないとやってもらえないのかもとか、嘆いていたのですが、事情を知っていて、パッチも作れるし、完成まで降りません!と言って下さるプログラマーさんがいたので、再度信じることができました。
ありがたいことです。

そんなわけで、遅れて本当に遅れて申し訳ありませんが、パッチ制作、やっと再開です……。
もう少しお待ちください。

まぁ、でも、色々ありましたが、怒るとか、うらむとかそういう気持ちはありません。
コミケでギリギリ上書きしてやっとまともなのに、どうするんだよとかは思いましたけど。
人をどうこう怒ったところで、自分の気は晴れるだろうけど、だからといってどうなる?としか思いません。
相手にも理由があるとか、そういう個人的な感情は抜きとして、結果は結果でしかないので、そのへんはやっぱりどうかと思いますが、
切れて怒ればなんとかなるんなら、そりゃ怒りますけど、過ぎたどうにもならないものを怒ってもどうしようもない。ただの自己満足でしかないと思うので。
なので、今はパッチができるようになってよかったー!と心から思っています。

もう少しお時間をいただきますが、お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

あと、メンバーのリンクを、私、すごく忙しくて忘れてました!!
申し訳ない!!お前こそ嘘つきじゃねーか!!って感じです。
音楽担当の新島さんと、ゆうこ原画担当のろにーさんのページ、是非みて下さると嬉しいです。

私、葉流は、もうHPを更新する時間も、ブログを書く時間を得ることさえ難しい感じです……なので、このHPも返信が滞ることが多くて申し訳ありません。

もし、現状どうなってるのか知りたい!という方がいらっしゃいましたら、私のついったーを見ていただけると、現状がつぶやかれているかもしれません。

https://twitter.com/haryu555

大抵ろくでもないことが呟かれているので、その点はご了承ください。
そんな近状ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

葉流。
posted by 葉流 at 02:48| Comment(0) | 日記

2010年12月29日

冬コミ情報をやっと更新しました。

こんばんは葉流です。

ちょっと眠すぎて明日になってしまうかもしれませんが、取り急ぎ冬コミのお知らせをアップしました。

今回、体験版です。

しかも、パッチ対応で増えていくタイプになりました。……そんなタイプ他にあるのか。
まぁ、今回メンバーのほぼ全員が間に合っていない状況だったのですが、全体で言うとシナリオも上がって全体の4/3程度はできている感じです。

ただ、プログラマーさんが抜けて、新しいメンバー、七瀬さんを迎えたのですが、前任の方のプログラムが使えないとのことで、一から作り直しみたいな感じになったことで、予定が崩れたといいますか。体験版も、突貫工事的になりました……。
残念ですが、色々不備がでているので、最初からパッチを入れていただく形が最適かと思います。パッチを入れると、さらに内容量が増えます。
成人式までには、どんどん増えて最終的にはシナリオだけで400kbくらいは軽くいくくらいに増えます。

最初から不備がある体験版ですので、本当は無料で配布するのが望ましいのですが、ちゃんとジャケットとか作ってしまって、貧乏サークルが危ないという……。

こちらの都合ですみません!

ですので、赤字で百円で販売いたします。
あとで別に体験版は用意しますが、今回販売する体験版は最終的にはその体験版より大幅に内容量が増えます。

完全版は、二月から三月の予定です。差分CGも増えるし、鑑賞モードも増えるというお得な形になります。
当然ながら、完全版は18禁です。体験版は、パッチが増えても健全です。

パッチ落とすから、どんと来い!という方は、ぜひ、ぜひともよろしくお願いいたします!!

それと、ゆうこ原画さんがろにーさんという方に変わりました。とても早く線画をあげていただける方で、とても優しい方です。ゆうこがとっても可愛いです。
昔のデザインの服は、イカ娘の服とかぶりそうなので、変えてもらいました。似てるんだ、イカちゃんとゆうこ……。マネしたわけでもないのに。

33さんは、彩色のみ担当という形になりましたが、実は瑞穂CGも描いていただいています。
見事ですので、そちらも楽しみにしていただければとおもいます。
posted by 葉流 at 02:43| Comment(0) | 日記

2010年08月28日

HP更新しました。

お久しぶりです。葉流です。
みなさんお元気してますか? 私は私の周囲が死にそうです。おかげさまで今日も元気に風邪をもらってしまいました。なんたること!

さて、トップ絵を変えられないばかりに恥ずかしくてHPの更新ができなかったのですが、コミケの申込書のために二、三時間ほどかけて色を塗ったので、トップ絵を変えました。
次回の塗りも前回と同じく33さんにお願いしていますが、麻衣の髪色は諸事情で少し変更になり、最近この色になったので、自ら塗りました。髪の塗りが変なので、時間ができたら塗りなおしますが、まぁ無理かと……。

塗ってて思ったけど、クドっぽいね。カラーチャートの中から混ぜて作ったはずなのに。

さて、そんなわけでトップを更新できるので、お知らせできますが、虚蝉の感想をいただきました!!

おすすめ同人紹介のみなみ様、本当にありがとうございました。
みなみ様の感想は、私の感想とピッタリ一致しています。制作側なのにこの一体感。不思議です。
虚蝉は、急きょ空蝉の派生で作ったので、音楽も同じものが多いです。(もっとも空蝉は曲も増えます)空蝉と虚蝉はわりと対極だと考えんながら作ったので、やっぱり曲はもう少し抑え目にしたほうが良かったのかもしれません。
やってくださった方の感想は大変貴重で嬉しいです。お知らせが遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

さて、最近の私の近状ですが、シナリオは麻衣が終了、由梨絵はあと五日以上残っていますが、終わりが見えてきた状態です。
ノロノロやってたらこんなことになりました。このノロスケがぁぁっぁ!!!
由梨絵は虚蝉に似てちょっとしっとりしています。麻衣は普通にイイ感じに締めました。
ちょうどこの前、発注と違うイベント絵を新堂さんが書いてくれたので、機会があればグッズにでもしたいと思います。
自分がなんとかなってきたので、あとは本腰入れて発破かけていきたいと思います。
それではまた潜ってきますね。
読んでくださってありがとうございました。
posted by 葉流 at 01:59| Comment(0) | 日記