2010年06月12日

リンク追加のお知らせ。

はい、こんばんは葉流です。
相変わらずシナリオ書いてます。書いてるからってどうということでもないんですが。

で、リンク一件追加させていただきました!

ふうかまりを様のリンクをしていなかったことに気付いたのです!
だ、誰か言ってよ!
ブログでかわゆいカワユイいってるのに、行こうと思ったら行けないとかどんなトラップだよ!!

というわけで謝って貼らせていただきました。
私、生まれ変わったらまりをさんのようなステキなレディーになるか、まりをさんを嫁に迎えるイケメンになるんだ……。(よくわからないけど、只今死亡フラグがたちました)

ところで、HPの上に「?」がついてるんだけど、これって消しても消しても消えない壁の呪いみたいな感じだけど、なんだろうね。まぁ面白いからいいけど、なんでハテナなんだろう。
posted by 葉流 at 23:40| Comment(0) | 日記

2010年03月23日

なんかずっと間違ってた……。

トップの空蝉ページに虚蝉のページがリンクされてる……。
ので、キャラ紹介もかねて、直しました。
トップ絵、作り忘れました!またこっそり変えます。

まぁ、アレだよね。私、ほら、センスとか……ないから。

ぐぬぬ、センスがあれば世の中楽しいのに。


あ!お酒が切れた。悲しい。
でも直し終わってよかったよぅ。ヽ(´▽`)/

この顔文字たち、使うことがあんまないんだけど。
真面目なやつで顔文字打つとコルァって言われそうだし。

ところで、コルァって見ると、たくあん食べてるの誰じゃ!ってCM思い出さない?
なんか、お坊さんがたくあん食べてる坊主に叱るというネタだったような……で、坊主は「たっくあんと違います○○のなんたらですぅ」とかいってた気がするんだけど。
確か、たくあんじゃなくて違う漬物食べてるんだけど、話の流れからするに、職業的にも修行の最中だったんじゃないの?と今思った。
なんつーへりくつを……。

とりあえず鼻の穴にでも漬物を挿してあげればいいんじゃないかしら。
posted by 葉流 at 00:43| Comment(0) | 日記

2010年03月04日

お久しぶりです!

葉流です。
や、やっと手が空いたーーー!!
確定申告までいったよ!(サークルじゃなくて個人の話です。うちのサークルはまだ虚蝉しか作ってないので)

もう、年末から、ほんとーーーに私が色んなものに巻きこまれて、グロッグロの気持ちになって、でもやることやらなきゃどうにもなんないから、やってたんですけど。

あれですね。グログロの気持ちでやっても作業は進まない。凄い、自分のふがいなさと、作業に蝕まれて巻き込まれた人が可哀想。本当に申し訳ない。お友達もなくす勢いです。

夏コミは、一応作れなかったことも考えて今回は申し込んでいないのですが、メンバーの方が受かったら置いてくれる、とのことで頑張って作っています。
申込書は買ったけど……でも、ちょっとやっぱり私の作業比率が高すぎて、恐ろしすぎました。由梨絵シナリオも練り直し入ったし。
ふがいないよ!ふがいないよ!でも絶対出すんだから!
今までどんなイベントがあっても交通事故にあっても落としたことなんてないんだから、死ぬ気で頑張るよっ

とりあえず体験版だけでも早めにお届けしたいと思います。
今、仕上がったノリで書きにきたから変な文章だったらごめんなさいね。ついでに自分のブログなんて鬱ブログと化しているよ。
いや〜あぶなかった。本当落ちてた!ひゃっほー私は自由だ!!

嘘です。シナリオ書きます。調子にのってスンマセンでした。
posted by 葉流 at 01:41| Comment(0) | 日記

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

冬コミにお越しくださいました皆様、本当にありがとう御座いました。葉流です。
できたばかりのサークルですが、昨年は本当にありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

前回お買い求めいただいた方も、来ていただいたみたいで、感想などをいただけて、とても嬉しかったです!
二、三ヶ月という超短期で製作した虚蝉ですが、喜んでいただけてとても嬉しかったです。次回製作の空蝉は、しっかり腰をすえて頑張ります。

なんというか、今回、なんかプレイ時間をとんでもなく間違えて教えてしまった方がいるらしく……本当に申し訳ありませんでした。
「プレイしたならなんでそんなに間違えるのさ」
「人はそれを詐欺っていうんだぜ」
と注意しましたので、勘弁していただけるとと思います……。

サークルのメンバーは、元気がいいです。
今回も売りに凄く頑張ってもらえて、人見知り気味の私はとても助かりました。
その分、抜けがでることもあるけど、私も抜けてるので、人のこと言えないんですけど、双方努力して行こうという感じで、これからもヨロシクしていただけると……と思います。


はい、正月から暗い!
しかし反省は必要です!

あと、反省というか、なんというか、これは聞きたいことなのですが!メールフォーム、ちゃんと全部届いてるのでしょうか。
感想送ったのですが……というお話をコミケで聞いて、聞いてないよ?あれ、ログもないよ?と戸惑っている状態です。
感想などは、諸事情で遅れたとしても私が返信していますので、返信しないという状態はありませんので、送ったのに何も反応がないという方は、再度ご連絡をいただけると……と思います。
でも少し待ってください。明日にはメルアドを画像でHP上に用意しますので、そちらに送っていただけると、と思います。

ここまでで業務連絡終わり。

それで、ここからはコミケの状況です。
今回の売り子さんは、
元気な常識人、原画の新堂さん
人の良い変態、スプリクトの凪さん
根暗な真面目、葉流
がいました。
新堂さんは、夏場の新島さんを思い出すほど元気でした。凪さんは腐女子が喜びそうなことを言うわりにホモはいかーんみたいな感じですが、心と身体が反比例みたいな感じで、新堂さんが戸惑ってました。後ろから見てて、大変美味しかったです。
その調子で、隣のサークルの方と、さらに隣のサークルの方々と仲良くなってました。なんてフレンドリー。根暗にはついていけない。誰がなんと言おうと、私は人見知りの根暗です。
隣のサークルさんが、早々に売り切れて、こちらの接客の手伝いをしてくれて、その隣のサークルさんも色々良くしてくれました。一重に凪さんと新堂さんの人徳のおかげでしょう。
私は、といえば途中から、耳を閉じて、接客に接する場面もありました。だって醤油さしとかで盛り上がってるのとかに反応してたら身がもたないからね(笑)
途中で、主題歌を歌っていただいているふうかまりをさんがいらっしゃいました。
私が「あ!まりをさんっほらっ可愛いでしょ!」となぜか胸を張っていたら、みんながサインを求めてまりをさんが大変でした。
その節はありがとうございます。女の子ハァハァ。
ジリジリと近寄りましたが、神々しいので触れませんでした。
なんか肌が発光してない?とか思いました。時々女の子が発光してるのは不思議だよね。あれなんだろう。凪さんも肌が綺麗だけど、発光はしてないのにさ。フェロモン?よくわかんない。
そいえば私は仲良くなると、男女問わず、触ってもどうってことはなくなるので、途中自分を戒めようと思いました。けど、背景の麦さんが来た時には、麦さんにベタベタしました。女の子ハァハァ。心配しないで!私は基本的に相手を人間としかみないから。男の子の肩や足首にハァハァするし、女の子のおっぱいや太ももラインにもハァハァするけど、別に恋愛方向とか性的にとかは、相手から見てくれと言われないかぎり見ることはないから。……ん、淡白。
ちなみにそれは人間じゃなくてもあるので、近くにいる麦さんがカートとバッグの関係による萌えを語りながらハァハァする私に「あの、今私自身が戸惑っています」という感じになっていました。申し訳なかったです。
あ、ちなみに、なんでそんな話をしてたかというと、カートに乗せてたバッグが動いて、大変だったから「カート君、そんな、動かないで……私、ダメになっちゃう!あ、あぁぁッ」ってバッグちゃんがだらしなく口を開くから、こんなことになるんだよ、という話をしていたんですけどね。

本当申し訳ないです。サークルのブログにこれ以上書くのはどうしようもないので、明日にでも自分のブログに書くとします。
それでは、皆様、よいお正月を。ンガクック。
posted by 葉流 at 17:20| Comment(0) | 日記

2009年12月27日

締め切りを終えるたび、命を削ってる気がする。

そんなわけで、かなり前に脱稿はしてたんですが、忙しくて時間がとれず、報告が今になりました。葉流です。

同人誌は、無事出せることになりました!そのうちトップかなんかが同人誌の表紙に変わるはずなので、それを目安に来ていただけると……。

あと、なんか色々申し訳ないです。
前回の冬コミのページに東1って書いたけど、どうみても実際は

東2 

です。本当に申し訳ない。色々、忙しすぎて書類以外の作業がミスが多いです。ついでにパッチもベストエンド二回繰りかえしてやってたらしくて、ノーマルエンド直っていませんでした。
重ねて申し訳ありません。
もう最低だ。こんなんじゃダメだ!と反省しきりです。
書類上はミスが出ないので、多分確認とか、HPとか、どっかしら腑抜けてるんだと思います。すいません。
次は、自分だけだとあてにならないので、もう他のメンバーにお願いして、ミスが出ないように余裕をもっていこうと思います。

さて、同人誌の話ですが、四コマ以外の空蝉の内容は、一応すべて私が考えました。本編ゲームの十日目にあたるお話の一部という感じです。とはいえ、少しは違ってきてしまいますが、そこらへんはご愛嬌という感じでお願いできると。コメディです。
虚蝉は、小説でシリアスです。小説についてる挿絵は、私が書きました。エロもありますが、他がエロくないので、汁を書かなかった意気地なしです。トホホ。
これからも私自身の予定がミッチリつまっているので、画像を用意する時間がなさそうなので、虚蝉小説の最初だけ載せます。
少しでも心に引っかかるようであれば、同人誌のほうを見ていただけると。まぁ、傍から見れば、ただのラブラブ話です。


------------------------------------------------

 希望が絶望を生むのだと考えたことがある。
 希望しなければ絶望はしないだろうと考えた後、それこそが希望そのものだという、酷く当たり前のことに気付いたのは、二十歳の頃だった。

 それでも、俺がいつもと変わらず日々を過ごして行けるのは、間違いなく沙織さんのおかげだと思っている。
 彼女は、俺の生まれ育った街にくるなり「人々が忙しなくて、目がまわりそうです」とこちらを見て微笑んだ。
 街を行きかう人々は蓮見村とは違い、簡単に俺達の存在を消してしまいそうなほど多く騒がしい。灰色と形容していい雰囲気だった。

 彼女は環境に慣れようと必死だった。
 俺の母親は彼女を好いてはいなかったので、必要以上の苦労をさせまいと、バイトを掛け持ちして内緒でアパートの一室を借りた。
 そしてクリスマス。
「私のせいで、無理をさせてしまいました」
 彼女をアパートに招待すると、彼女は、はらはらと涙を落として俺に抱きついた。
「幸せを知るほど、なぜか涙もろくなってしまって。ダメですね」
 囁くほどの小さな震える声。寒い夜、耳元にかかった熱い息に、予想していたはずの胸が、苦しいほど熱くなり、強く彼女を抱き締めかえした。
 そんな、夜だった。

---------------------------------------------------

こんなラブラブ話。
……暗ッ!
今気付いたけど、希望しなければって日本語、変な気がするよ。もうどうしようもないけど。
posted by 葉流 at 00:15| Comment(0) | 日記

2009年12月02日

ぎょうむれんらく。

葉流です。パッチを作ってからすぐブログを書こうと思ってたのですが、ちょっと表紙の締めやら、冬コミページ(手抜き)を作ってからとか思ってたら、日々が過ぎてしまいました。すいません。販売物はあとから更新しますね。
パッチ、遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。変更点は、二日目の文章を足したのと、五日目の文章変更を少し。あと繰りかえすバグみたいなものを直しました。

再販のほうも、メンバーのパソコンが壊れたり色々しましたが頑張りのおかげでなんとか、インストーラー込みでできましたのでデータ販売と共に、CD−Rを通販できそうです。再度確認と焼くのとでもう少しお時間いただきますが……。
すいません。なんだ、この体たらく。
しかし、もう12月でどうしようかな。再販数は百なんですが、通販するとして、冬コミで売る分がなくなる……当初は、通販してみて様子を見る、だったんですけど様子を見る時間がないですよ。
追加は300くらいからじゃないと色々端数が出るし、しかし本編のお金も考えて、同人誌もお金が……とそろばんとにらめっこです。
嘘です。電卓です。しかし早急に考えます。

冬コミ本の表紙は入稿終わりました!今度コミケページに画像入れておきます。ちょっと今は間に合わなかった!
今急ピッチで本文作業を進めています。そこもまとめているので、なんか凄く忙しい気がするんですが気のせいでしょうか。
うん、たぶん気のせいだな。

新しく入ったメンバーの方が、そのうちHPをリニューアルしてくださるそうですので、楽しみです。そういえば、私は麻衣だけでなく、由梨絵シナリオも書くことになりました。由梨絵はもう、汗がぐっちょんぐっちょんで汁だらけのエロが書きたいです。安西先生……。
あー、そんな、あんなこと、けしからん!けしからんですぞ!
あー、更になんか頭が病んできたようです。
いい具合に病んできたので数年ぶりにパソコン顔文字をいれました。
w(°0°)w二種類だけなんですけどね。
ヽ(´▽`)/これで勝つる。世の中これで渡っていこうと思います。
posted by 葉流 at 23:43| Comment(0) | 日記

2009年11月06日

冬コミ受かりました。受かってます!

とはいえ、本編は出せません。
こんばんは、葉流です。
まぁ、無理だったよね……。適当なものを出したくないということで、体験版も出さずにグラフィックチームと私とで漫画と小説の本を書くことになりました。
冬コミの本は、空蝉ストーリー漫画+四コマ+キャラ紹介+虚蝉のエロあり小説ですが、本編に絡ませる一部も入れるつもりです。漫画はエロがないのですが、お色気シーン?はあります。ストーリー部分のお話を考えているのは私なので、本編と同じ騒がしさのコメディです。

空蝉体験版はネット配布とか、とりあえず間に合わせで作るのではない感じで進めたいと思います。

あと、虚蝉の話!
虚蝉通販ですが、今月中にはじまります。遅くてすいません。ちょっと色々ありまして……。申し訳ないです。
変な値段で売ってたりしますが、すぐ出ますので、もしお買い求めいただける方は、よろしくお願いします。問い合わせとかも、本当にすいませんでした。

空蝉は、麻衣シナリオは読んでもらった人に麻衣が可愛いと言って貰えたので、嬉しいです。ツンデレをしたいけどしきれないアホの子って感じで書いてます。

そういえば、恥ずかしいからHPトップには書きませんでしたが、私個人のHPが変わりました。
お暇なら……き、きても、い、いぃぃ……いいわよ。本当に、来てほしくなんかないんだからっ本当なんだからね!ばか、期待なんてしてないったら!

ツンデレってこうですか? よく分かりません! ><←
ところで女の子の書く「←」って何の意味があるの?
あと、よく分かりませんってギャグの元ネタもわかりません。
よく分からんなら使うなってツッコミ待ちなんだと個人的には考えているんですけど、多分違うんだろうな……。
posted by 葉流 at 23:42| Comment(0) | 日記

2009年09月12日

ワッホイワッホイ!!

650様に虚蝉のレビューをしていただきましたー!


チキンなので、気付いて一週間くらい、ソワソワしてからお礼をしに行ったのは内緒です。言ってるけど。
飛び出た目玉はしっかりしまっておきました。ありがとうございます。

プレイ時間、360様のレビューをもとに書き直しました。私たちは、二時間でも終わらない、三時間でも無理……と最終日近くに涙目でやっていたので、サッパリ正確な時間が分からなかったのです。
五時間とかあほなこと言って売ってしまった方、すいませんでした!ごめんなさい、主観でした。すいません。

あと、レビューを見つけてこの一個下のブログで無粋なことを言っていたので、あぁぁ……と思いましたが、伝えたいことはソレだったので、伝わってよかった、と思いました。下のは、一粒で二回楽しめるよって意味なので、あまり深々と考えないでいただけると、と思います。

そんなわけで、やっとHPのリニューアルも終わったし、再販にむけてのアレコレに着手できます。ゲームを再度プレイして、細かいバグがないか見てからやりたいと思っていたので。とりあえず、最終日の文章がなぜか繰りかえすのと、五日目の文章に修正をいれることは確実です。あと、二日目と三日目の繋ぎが、ちょっと不自然なので、それも。

本編のシナリオには手をつけているので、それ以上に手をつけてたら、どれも終わらないので、一個一個確実に終わらせるしかなかったんですが、大きいのが終わってよかったです。
HPは、本編のとトップは今はいないYさんが作ってくれたのでマシでしたが、他がショボすぎた。
リニューアルでちょいマシになりました。本編のページは丸々、トップはYさんが作ったのの面影が残ってますが、Yさん、ありがとう許してください。にこっ
素材は、壁紙もカウンター画像も、自分で作りました。18禁になるのかとか考えてたら、規約が面倒だったので。なので、リンクに素材のページがなくてもおかしくないのです。
あと、リンクにメンバーのHPを足しましたが、みんな顔の向きが同じで、文字の場所も似てたことにフいたのは内緒です。
しかし、IEでしか確認してないので、怖すぎる……。狐ではあとで調べますが、何か気付いたことがあれば、メールフォームに、拍手感覚でメッセージ下さい。
私のHPにあるメールフォームでも嬉しいです。人生相談にも答えるよ!……調子にのりました。とりあえず、そんなわけで、今後もシベルリをお願いします。もうカタカナでいいや。
posted by 葉流 at 19:55| Comment(0) | 日記

2009年08月29日

HPを改造しつつ、自分のHPも作ってます。

そんなわけで、無事申し込みを終えました。葉流です。

基本のHTMLも使えるんですが、こっちも私が更新することを考えると、自分のは、タグじゃなくて、どっかのフリースペースを使ったほうが良さそうです。ってことでジンドゥーというサイトに登録して、チマチマやってます。
CSSとか全く分からない。そして理解する能力がない。
得て不得手ってあるから仕方ないよ。できないからって、理解もしないし文句ばっか言う人もどうかと思うけど、本も見て、やってみてわかんないんだから、仕方ない。
人から教われば違うんだろうけどね。


そういえば虚蝉について、買って終わっただろう時期なので、そろそろ、ちょっと話をしようと思います。
少々ネタバレ要素も含まれているので、やった人のみ対象です。
反転すると読めますが、携帯で見ている場合はそのまま表示されると思いますので、回れ右、でお願いします。



虚蝉は、空蝉と対になり、本質が見えてくる、というゲームです。
あれ一本でも楽しめることには楽しめるし、表現したいことのひとつです。でも、二面性がある。
だからといって、裏切りとかそういうものではありません。ただ人間の本質です。空蝉に使用するのは、裏部分です。

見る人が見れば分かりますが、あれはアダルトチルドレンを書いたお話です。
私は、精神の弱さや、環境によって生じた様々なものを、病名をつけて特別視することを、良く思ってはいません。受け入れるべきものではあると思いますが、誰しも色々足りてないからです。
なので、あの話は、ハッピーエンドに辿り着いた後、深々と考えると、あれ?と気づく場面があること、抜けていない棘があることに気づいて、モヤっとするかもしれませんが、空蝉で消化していただければ、と思います。
とはいえ、ベストエンドなら、主人公の成長でどうにかなる問題なので、この説明文は無用だったりしますが。


はー、やっとかけたので、HP製作に戻ろう……。
posted by 葉流 at 14:24| Comment(0) | 日記

2009年08月20日

まったくもう

皆さんお久しぶりです、音響制作担当の新島です。

下で葉流さんが「申込書がないから冬コミ無理ー」なんて言ってますけど、びっくりですよ。
こんなこともあろうかと、予備を買っておいてよかったです。

ユーザーの皆さん、ご心配おかけしてすみません。
大丈夫、ちゃんと冬コミには申込みしましたので。
受かるかどうかは分かりませんが、新作の制作は始めてますし、もっといいものを、もっと感動してもらえるようなものを、と意気込んでおります。
乞うご期待です。

というわけで、夏コミで「虚蝉 〜記憶の彼方」をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!
たくさんの人に来ていただいて、本当に嬉しかったです。
また、夏コミで手に入れられなかった方も、ただ今増産中なので、今しばらくお待ちください。

冬コミでは、どんな形の作品を皆様のお手元に届けられるかはまだちょっと分かりませんが、超大作となりつつある新作「空蝉」の制作は、鋭意進めてまいります。

今回の反省を活かし、また、今回の経験を糧に、どーんとボリュームアップして皆さんのお手元に届けられるよう、スタッフ一同、頑張って製作していきます!

それには皆様の貴重なご意見が不可欠です。

トップページにメールフォームを設置いたしました。
そちらから、感想や叱咤激励などお送りいただけたらとても嬉しいです。
(どっちかって言うと、叱咤より激励の方がいいかな。。。)

制作状況は、こちらのブログで伝えていく予定なので、チェックしてくださいね。
posted by 葉流 at 03:22| Comment(0) | 日記